SSブログ

もうちょっとダケ更新中…。 [妄想]

[わーい(嬉しい顔)]でゎ、SPITZ の LIVE の話題…。[わーい(嬉しい顔)]

ウチが近鉄で、大阪に向かう最中に、何となく無性に…、高野豆腐が食べたくなって…、序になっとういちも、JR 難波駅連絡通路・渡り廊下内のスーパーで購入…。宿泊先で全部食べた…。(アホ…。)

初めに入場後…、ウチはスタンド席やったんだけれど…、

1回のアリーナ席側に降りて、REST ROOM に入り、その後、いつもの公演スケジュールを記したビラを、勝手に貰って (今回はウチ以外にも、若い女性が気付いて、1枚貰ってたのを目撃…。1階のアリーナ席側、2階のスタンド席側、双方の入口・入って、すぐの所に、ディスプレイしてあるから、どちらから入っても、勝手に貰えるョ…。)

アリーナ席側から階段を登り、スタンド席に向かう道すがら…。目立たない所に、ポツ~ンと置いてあった、募金箱を2箱発見…。[わーい(嬉しい顔)]勿論、100円ずつ、コッソリと入れてきた…。 (ナイショ…。) [わーい(嬉しい顔)]

SPITZ の LIVE は、今回…、初めて行ったんやけれど…、ね…。勿論、大阪城ホールには、過去に何度も来てるヨ…。何気に場内のお姉ちゃんたちが、ウチの顔、覚えてたりして…。(ドンダケ、行ってんねん…。)

あ…、そだそだ…。

ウチの前の席に座ってた、メッチャ× 2 スタイルの良い、若い女性が…、ネ…。パツン×2 のジーパン穿いて…。Tシャツを腰の下まで、だらしな~く伸ばした…、結構イケてる子で…。こういう出で立ちの女子って…、ウチ的には結構、やられちゃうタイプで…、ネ…。 (笑)

ジュリアナ東京の、お立ち台にいるみたいに、立ちっぱなしでLIVE中、ず~っと踊ってたから…。

時折、腰が辛そうに、見えたんやけれど…。

LIVE の初めの頃、ずっと座ってみてたウチは…、目のやり場に困る感じやった…。

LIVE は…、ネ…。

MC 同様に…、と~っても、ユルイ内容やった…。

『ROCK BAND SPITZ 今年でデビュー24周年を迎えるけれど…、俺たち全然進歩してないよね…。』

とか…、『メジャーデビュー前に、お客さん40人を前にして行ったLIVE で、当時は奇抜なスタイルのバンドが多くて、俺らも何か仮装とか、やろうと考えたけれど、そんなにお金もなかったから、演奏中に虫取りのタモを、お客さんの頭に被せて、そのお客さんが固まって…。その光景を見ていたら、曲を歌えないようになって、何時しかLIVEじゃなくなってたなぁ…。』

『そうだ…、向井理 (Vo. 草野マサムネ 曰く…、 "むかい・リ"って、言ったら、お約束で他のメンバーから、"おさむ" と…、さりげなく突っ込みが入る…。この間合いが絶妙…。24年も一緒にやってると、あ・うんの呼吸で…、ネ…。) って…、知ってる? 彼や蒼井優なんかの事を、"塩顔" って言うんだって…。昔、ソース顔とか、しょうゆ顔とかあったでしょう。 - 以下省略 - 』

『先週の7日に七夕で…。織姫と彦星って…、"実は夫婦だった…。" って…、知ってた?俺らはテッキリ、只の恋人同志だって、思ってた…。夫婦で何時もLove × 2 で、ロクに働きもせず、イチャ×2 としてたから、神様が引き離したんだって…。男女の関係ってお互い、難しい関係の方が長続きするのかな…。例えば不倫とか…。』

途中で唐突に、妖怪人間ベムのテーマ曲を、歌い始めたりもして…、ネ…。
『早く人間に成りたい!』までは…、やらんかったけれど…、ネ…。

『何だか、ROCK BAND がやる、 MC じゃなくなって来たな…。』

抑々、メンバーからMC で、ROCK BAND って聞いて…、『SPITZ って…、ROCK BAND やった?』って、感じたのは…、ウチだけかなぁ…。

ネット上からの話題とかもあって…、ネ…。

『我々、SPITZ は、NET 上で叩かれにくい Artist らしい…。 その訳が…、メンバーの中に"イケメン" が1人もいないから…。

とか…、ネ…。

『以前に大阪城公園でFM802のStaffと草野球をしてたら、その時の大阪城ホールの公演が、Eric Clapton で、バンドメンバーのドラムは、尊敬・敬愛するスティーブ・ガッド…。丁度リハーサルやってて、ドラムを叩く音とか聴こえてきた…。FM 802 [FM OSAKA] のスタッフが、公園とホールと掛け持ちで、慌ただしく行ったり来たりしていて…。』

『多分、俺らより先に、レディー・ガガが、此処に立つと思ってたんだけれど、帰ってしまわれたので…。』

『こういう広い所でやってると、どうでもいい事をしたくなる…。』

"ユルイ"でしょう…。

LIVE の内容は…、ネ…。

こういう曲は、アンコール前の、トリでやる物だと想像してた、ロビンソンを3曲目ぐらいで歌って…、意外やった…。

歌い方も終始、ユル~イ展開で…。CD とは全然違う…。最後はチェリーで、締めやったかな…。

『半年ほど前にリリースしたNew Album の、"とげまる" もう聴いてくれた?

俺ら的には、三日月ロック (うろ覚え) までが、New Album って感じだけれどね…。』

因みにウチは…、全然聴いてへんかったケド…。(何か…。)

そんで…、ネ…。恰もヘビロテしてたかのように、見せかけるフリをして…。

ウチは…、ネ…。

ぶっちゃけ、ちゃんと聴いたのは、"ハチミツ"1枚だけ…。

それも、レンタルして、Compact Cassette に録音して、聴いてたけれど…、それもいつしか、どっか行っちゃって…、現在、行方知れず…。

そんで…、ネ…。

今日、タワレコ・オンラインを、ぼ~っと見てたら…、SHM-CD の取り扱いがあったので、1枚買っちゃった…。 (アホ)

名盤やもんね…。何度聴いても、全然飽きないし…。

その中に…、ネ…。

ウチの大好きな曲が、1曲だけあるんやけれど…、ネ…。

ちゃんとセトリに入ってた…。

因みにSingle A面には、成って無いヨ…。

何となく、今回のLIVEで、やってくれそうな、予感がしてたから、初めてTicket取ったんやけれど…。ネ…。

今日はここまで…。

おやすみなさい…。

[夜]

[soon]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆ 連絡事項…。 ☆おはようさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。